新着情報

2018/07/22

夏祭りを開催(7/22)介護フロア

7月22日(日)、介護フロアイベントとして、12Fスカイラウンジにて「夏祭り」を開催しました。毎年恒例となったこの夏祭り。今回はヨーヨー釣り・的当て・輪投げといった懐かしのゲームを行いながら童心に返っていただきました。ゲームの景品選びも皆さま楽しみながら悩まれておられました。ステージではスタッフによるカラオケ大会が行われ、大歓声が沸いていました。また、フラダンスショーでは会場が一気に常夏の雰囲気に変わり大盛り上がり。華麗なダンサーの踊りに自然と手拍子も!さらにマジックショーでは会場全体が一つとなって一つ一つのマジックに釘付けになっていました。焼きそば、たこ焼き、ミニパフェといった出店も楽しまれ、「楽しかった~!」と終始笑い声が会場内に響いていました。たくさんのご家族さまにもご参加いただき、本当にありがとうございました。ご入居の皆さま、ご家族さま、そしてスタッフが一つになれとても楽しい時間を過ごすことができました。今後も職員一同日頃の感謝の気持ちを表現できたらと思います。

IMG_1973 IMG_1943 IMG_1981 IMG_7512 IMG_7509 IMG_7583

2018/07/13

サマーコンサート“二人のソプラノコンチェルト”

IMG_1900_2  IMG_1901

7月13日(金)、12Fスカイラウンジにて、恒例のサマーコンサートを開催しました。今回はソプラノ歌手2名とピアノ奏者をお迎えしての開催となりました。まず、ソプラノ歌手の井上智映子さんは篠栗町出身。国立音楽大学音楽学部声楽科を卒業され、日本最古かつ本格的な国産オペラ団体である「藤原歌劇団」にも所属されている方です。第2回東京国際声楽コンクール入選。第29回八代青少年音楽コンクール1位など受賞歴も多数。また、曲尾理紗さんは鹿児島県のご出身。沖縄県立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻卒業。南日本音楽コンクール第47・48回優秀賞(第1位)などこちらも受賞歴多数。お二人とも、現在は福岡を中心に多方面でご活躍されておられます。ピアノの隈本 早悠里さんは、大分県立芸術文化短期大学音楽科ピアノコース卒業され、現在は音楽教室講師のほかコンサート伴奏などこちらも多方面で活躍されておられます。演奏曲もオー・ソレ・ミーオなど聞き馴染みのある曲をはじめ、イギリス歌曲メドレー、オー・ミオ・バンビーノ・カロ、ふるさと、我が母の教え給いし歌など世界各国の曲を織り交ぜながら、約1時間の演奏会を繰り広げていただきました。とても素敵なコンサートでした。

 

 

ページトップへ