新着情報

2016/10/17

Fukuoka東区花火大会鑑賞会(10/15)  

10月15日(土)、台風の為に延期になっていたFukuoka東区花火大会が開催されました。それに合わせて12Fスカイラウンジにて花火鑑賞会を行い、スタッフによる屋台で楽しんで頂きました。ビール、枝豆、フライドポテト、たこ焼き、おでんにアイスクリームなどの屋台メニューをご用意させていただききました。特にたこ焼きが好評で早々に完売となりました。ご入居の皆さまやご家族様、多くの方々にお越し頂き、誠にありがとうございました。夜空に広がる色とりどりの鮮やかな光と、次々に打ちあがる迫力ある音の饗宴に、皆さまから自然に拍手と歓声が沸き起こりました。季節は移り普段とは趣の違う花火を堪能した秋の夜長となりました。

2016/10/07

日帰りグルメ“飛鳥Ⅱ船上見学会in博多港”(10/6)

10月6日(木)、恒例の日帰りグルメに入居者様11名とスタッフ2名の計13名で“飛鳥Ⅱ船上見学会in博多港”に行って参りました。快晴の天気に恵まれ、箱崎埠頭に停泊している豪華客船飛鳥Ⅱに乗船。メインホールで説明会を聞いた後、いよいよ飛鳥Ⅱ船内の見学。普段は見ることができないロイヤルスイートから全タイプのお部屋を見学し共用部のレストランやバー、スポーツとリラクゼーション、エンターテイメントとカルチャーが充実した空間の見学。全て豪華な造りで、周囲が鏡張りとなっているため、船内が広く感じられました。デッキ5~12を見学した後、メインダイニングで洋食コースランチ。カンパチのカルパッチョ、牛フィレ肉のフォアグラ添えとデザートをとても美味しくいただきました。また、ホールスタッフがアジア系外国人の方ばかりでしたが、日本語がお上手でした。いつもとはちょっと違う日帰りグルメでしたが、とても満喫することができました。

ページトップへ