新着情報

2018/05/28

日帰りグルメに行ってきました(5/25)

22  35 20

5月25日(金)、恒例の日帰りグルメに行ってまいりました。今回の行先は熊本県熊本市。熊本の郷土料理懐石と平成28年の熊本地震によって被害を受けた熊本城の復旧の様子をめぐる旅です。片道2時間という長い移動を経て、まずは熊本ホテルキャッスルにて昼食をいただきました。昼食は「郷土料理懐石」の名の通り、辛子蓮根に始まり、馬肉のあぶり焼きや肥後田楽、高菜めしなど熊本の名物ぞろい!また、脱皮渡り蟹の天ぷらも非常に珍しいと好評でした。昼食後はいよいよ熊本城へ。震災の影響により本丸周辺は立ち入り禁止となっており、周辺の加藤神社や二の丸広場から熊本城の様子を見学しました。熊本城は5月18日に大天守を覆う足場が撤去され、現在、屋根と最上部を見ることができます。当日はちょうど大型クレーンも稼働しており、日々復旧が進んでいるのを感じました。

2018/05/17

5月SJRコンサートを開催(5/12)

IMG_1534  IMG_1538

5月12日(土)、恒例のSJRコンサート(グローバルアンサンブル演奏会)を開催しました。このグローバルアンサンブルは、2004年に数名の吹奏楽愛好家の演奏集団として設立。大野城市に拠点を置き、ジャンルにこだわらない楽しい音楽を通しての「小さな社会貢献」を志しとして訪問演奏を中心に活動されています。OL・会社員・主婦から60代のベテランまで幅広い年齢層の社会人が約20名在籍しています。SJRでのコンサートはおよそ1年ぶり、今回で4回目の演奏会となり、皆さまにはもうお馴染みになっていると思います。今回もバラエティ豊かな曲を準備していただき、「若い広場」・「クラリネットポルカ」をはじめ、「人生いろいろ」・「ムーンライトセレナーデ」等全8曲を演奏いただき、眺めの良い12Fスカイラウンジに迫力ある吹奏楽サウンドが響き渡りました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ページトップへ