新着情報

2017/12/30

餅つき会を開催(12/28)

餅つき会 (2) 

12月28日(木)、1年を締めくくる恒例行事として「餅つき会」を開催しました。昨年は全国的なノロウィルスの流行により、保健所からの指導もあり中止としましたが、今回はお天気にも恵まれ、2年ぶりの開催に大変多くの方々にご参加頂きました。餅つき後はあんこ・きなこ・おろしポン酢をまぶした餅を皆でいただき、皆さま一緒に楽しめたイベントとなりました。

2017/12/24

クリスマスイベントを開催 一般居室(12/15)・介護居室(12/17)

自立クリスマス (3) 自立クリスマス (1)

2Fレストランでのディナーショー

介護フロアでのクリスマスイベント

12月15日(金)に一般フロア、17日(日)に介護フロア、それぞれの皆さまをお招きしたクリスマスイベントを開催しました。まずは12月15日(金)、2階レストランにてディナーショー形式のクリスマスパーティを開催。ゲストに福岡パリ祭などで活躍されているシャンソングループの皆さまをお迎えし、クリスマスシーズンにふさわしいクリスマスメドレーやシャンソンの定番曲などを楽しみながら、特別ディナーをいただきました。また、拙いながらもスタッフによるハンドベルの演奏も披露させていただきました。イルミネーションやスポットライトなどいつもと違う演出も皆さまにご好評をいただけたようでした。17日(日)は介護フロアにて、クリスマス会を開催。ご入居の皆さまとスタッフにて一緒にハンドベル演奏、橋本社長・スタッフによるサックスの演奏、スタッフによるバラエティー豊かなステージにて、楽しいひと時を過ごしました。特製のクリスマスケーキを楽しみながら、サンタさんからのプレゼントに皆さま、笑顔が溢れていました。

ページトップへ