ブランドコンセプト

BRAND CONCEPT

安全をすべての基本に、より豊かな毎日をご提案。
JR九州グループの総合力が活かされたシニアの住まい

「私たちは、ご利用の皆様に安心して
その人らしい生活を続けていただけるよう、
快適な住まいと環境の提供を務めるとともに、
皆様の期待を常に意識し、日々改善と創造を続けてまいります」という
基本理念を掲げ、全員が一丸になって業務に取り組んでいます。

新時代の「シニアの暮らしの満足づくり」を追求する、
私たちの「SJR」のチャレンジに、ぜひご期待ください。

ブランドロゴの
コンセプト

LOGO

SJR JR九州グループの安心快適なシニアの住まいです。

■ブランドネーム「SJR」の文字を明快に表示して、安全安心の信頼性を簡潔に表現しています。

■また、文字の下に配した印象的な「SJR曲線」は、地域に根差した独自の事業展開への強い意志と、人間的な思いやり、柔軟性を表現しています。

■新しいモノづくりやサービスづくりののために、独自のモノサシをもって挑むことを表しています。

■ブランドの基調カラーは、「SJRレッド」として、サブカラーに「SJRブラック」を配色しました。

■「SJRレッド」は、落ち着きのある赤色で、情熱を秘めたホスピタリティや品格を表現して、「SJRブラック」で、その実践力を表しています。

  • 揺るぎない安全・安心の追求を、
    シニアの住まいづくりにも

    安全・安心は、JR九州グループにとって、まず何よりも優先する最重要課題です。SJRでも、防災の設備や安否確認のシステムを完備するなど、暮らしの安全・安心を追求していきます。
    また、意匠性の高い住まいづくりには、JR九州のオリジナル分譲マンション「MJR」や賃貸マンション「RJR」の事業での経験が随所に活かされています。

  • 実績を重ねた介護サービスと、
    新たなシニアライフの提案力

    介護事業の実績もあるJR九州グループ。
    積み重ねてきた介護経験を介護サービスにも生かしていきます。
    また、心豊かな暮らしを提供するイベント等のご案内についても、旅行事業、ホテル事業で培った企画・運営力を発揮して、活気あふれる催しを実地していきます。