SJR別院

日常生活支援サービス

生活スタイルを大切に、ぬくもりのある介護を。

SJR別院では、ご入居者の個性や生活スタイルを尊重した、きめ細やかなケアを第一に考えています。緊急時のケアコールシステムや防犯対策としてのセキュリティシステムを導入し、万全の体制を整えています。

毎日をサポートする多彩なサービスを行っています。

  • 買物代行
    週に1回、ホームが指定する近隣の店舗で食料品や日用生活用品等の買い物代行を承ります。
  • 公共機関手続き代行
    月に1回、門司区役所への各種申請や届出をご希望に応じて代行いたします。
  • 清掃
    共有スペースの清掃はもちろん、ご入居者の居室内も週3回清掃を行い、清潔な暮らしをサポートします。
  • 洗濯
    衣類やタオル類は、洗濯・乾燥を毎日行います。アイロンがけやドライクリーニングの必要な衣類は、別途実費にて承ります。
  • リネン
    シーツ・枕カバー・布団カバーは1週に1回交換し、清潔に保ちます。
  • その他代行
    ご来訪の方の応対やお電話、郵便物の受付及び取次ぎを行います。

※購入代金や手数料、クリーニング代金はご入居者さまの負担となります。

美容室

  • 館内の美容院に毎週美容師が来館。ご入居者は月1回のカットとシャンプーのサービスを提供いたします。また、別途実費にてカラーリングやパーマなども承ります。

ご入居者の「安心・安全」をサポートいたします。

  • 防犯・セキュリティシステム

    ご入居者の安全を守るための防犯カメラとご面会に24時間対応するカメラ付きインターホン。全館の非常口は電気錠による集中制御システムを採用し、JR九州セコムと提携した機械警備・通報システムにより防犯や火災時に備え安全を守ります。

  • 緊急時も安心のケアコール

    介護居室(トイレ、ナイトテーブル)、共有トイレ、浴室にはケアコールを設置。ボタンでお知らせいただくと、各階スタッフコーナー及び常時スタッフが携帯するPHSで受信し、昼夜を問わず対応。夜間巡回は原則として2時間ごとに1回実施。緊急時には随時対応いたします。