10月12日(土)「地域交流秋祭り」を開催しました
2019年10月14日
台風19号の進路によっては、開催は危ぶまれました。北九州市は、強風域にも入らず、「地域交流秋祭り」を決行致しました。右は総合司会者、左は広報担当で看板とチラシを作成した介護職員です。
テントは7張、大里南小学校からお借りしました。いつも有難うございます。男性中心で1時間以上かけて張ります。早朝なので元気いっぱいです。
テントを張るのは要領がいります。掛け声をかけてチームワークが大切です
強風に備えて、土嚢を重石がわりにしました
消防署からも危険な個所はないか確認に来られました。屋台は火を使いますので十分気を付けて行います
早速、大里太鼓を
叩く子どもたちが、タピオカミルクティを注文です
元気いっぱい、大里太鼓の演奏です。撥さばきも格好良かったです
ジャンガラに合わせて手拍子も元気いっぱいで
す
今年も大里南校区名物の「バナナの叩き売り」
を披露していただきました。口上の博学と面白さは毎年楽しみです
昨年、好評でした「アートバルーン」です。あんまり、上手ではありませんが、楽しく挑戦することに
意義がありますよね
大人も水ヨーヨーは気になります
はい、「パプリカ」歌って踊りましょう!!
敬愛中高等学校吹奏楽部の皆さんです。試験もあります。勉強もしなければなりませんが、毎年、素晴らしい演奏
ありがとうございます
今年は、ペギー・葉山の懐かしい「学生時代」
の独唱と演奏もありました。きれいな声と懐かしいメロディに浸りました。
指揮、指導される先生は、「3年生が吹奏楽部を引退した後、皆で一生懸命練習してきました」と謙遜されていました。とんでもないです。皆さん、堂々と演奏されていました。そして、とても礼儀正しく将来楽しみな生徒さんです。
JR九州開発事業部、
JR九州シニアライフ(株)の
皆さんです。タピオカミルクティは美味しかったです。
少し、肌寒かったですが長時間、地域交流できました。ご入居者の皆様、楽しんでいただけましたか?大里南校区自治会の皆様、屋台のおでん、焼きそば、一銭洋食美味しかったです。大里南小学校和太鼓の皆様、敬愛中高等学校吹奏楽部の皆様素晴らしい演奏有難うございました。SJR別院はこれからも地域と共に歩んでまいります。
敬愛高等学校吹奏楽の男子生徒さんも
テントを畳
んでました。最後まで有難うございました。
一覧へ戻る
Copyright © JRkyushu Senior life support Company.All Rights Reserves.